小生は疲れました

ブログ? 「星と呼ばれた男」 の別館です

   チャットサイトまとめの準備(その7)

*この記事は編集中です* → できました 

チャットサイトぶらり一人旅の様子をお届けします。


 

 

 

~その6からの続き~

9日目(19日)

続きです。

内容:(検索結果を元にまとめにレビューを掲載するサイトを絞り込んでいきます。

サイトを覗いたり、口コミを見たり、その場のノリで入室してみたりして、

概略と特徴をざっくりつかみ、取捨選択するつもりです。)

 


~潜入9日目スタート~

調査18...もなちゃと

f:id:coda00ev:20160119214136p:plain

 

 

 

トップページに表示された、誰かのツイッターアカウントの画像に「イラ!!」っときたのでスルーします。 

 


セイセイセイ

調査19...セイチャット 

www.saychat.jp

 

ちらっと見渡してみましたが、これはチャットと言うよりも掲示板(BBS)ですね。

今回の調査対象からははずします。

 


~ひみつのお話し?~

調査20...あいあいパスワードチャット 

f:id:coda00ev:20160120102525p:plain

 

 パスワードの設定なしでも部屋をたてることができますが、意味がなさそうです。

自分が利用しているチャットサイトで、特定ユーザーとのみ会話できる機能(いわゆる内緒チャット?)がない場合や、部屋自体を他のユーザーに見られたくない場合にここを使うのはありかもしれません。

  


~なんになりきる?~

調査21...なりきりチャットならチャナリ!

f:id:coda00ev:20160201130550p:plain

 

 

以下はサイト運営者様によるPRです


 (無料チャットのチャナリは、なりきりチャットです。なりきりチャットとは、アニメのキャラクターなどになりきって会話を楽しめるチャットのことで、アニメ好きの小学生、中学生、高校生、大学生から、アニメ好きの社会人、チャット初心者や主婦、年配の方まで安心してご利用いただけます。)

 


 bljuがここにも湧いてました(苦笑)

もともと「なりきり」することができない私はこの時点で調査を断念しましたとさ・・・

f:id:coda00ev:20160201131510p:plain

 

 


~ちゃっちゃとチャット?~

調査22...ちゃちゃチャット☆ 

f:id:coda00ev:20160201132248p:plain

 

 

デザインからすると、携帯電話向けのサイトなのかもしれません...

とりあえず「チャット1」に入室してみます・・・

アクティブユーザーがいらっしゃらなかったので、会話することはできませんでした(放置スタイルの方が多いようです)

自分の簡単なプロフィールを入力することができるようです。

 

f:id:coda00ev:20160201133811p:plain

 

 

 


 

 

 

~その8に続く~

 

*記事の内容は2016年1月18日から20日までのものです。今後リンク切れしても、修正はかけない予定でおりますので悪しからずご了承下さい。