小生は疲れました

ブログ? 「星と呼ばれた男」 の別館です

   チャットサイトまとめの準備(その6)

*この記事は編集中です* → できました 

チャットサイトぶらり一人旅の様子をお届けします。


 

 

~その5からの続き~

7日目(16日)~8日目(18日)

続きです。

内容:(検索結果を元にまとめにレビューを掲載するサイトを絞り込んでいきます。

サイトを覗いたり、口コミを見たり、その場のノリで入室してみたりして、

概略と特徴をざっくりつかみ、取捨選択するつもりです。)

 


~潜入7日目スタート~

調査14...チャットルームのハンゲーム

casual.hangame.co.jp

 

 

ハンゲームのユーザーコミュニティのためのチャットルームのようです。

なんかわかりにくいです...

登録が必要なのかな?・・・とりあえず保留(調べないかもですが)にします。

 


~いつだってお気楽極楽~

調査15...お気楽チャット 

f:id:coda00ev:20160119141717p:plain

 

 

サイト名はあまり興をそそりませんが一応チェック...

以下サイト管理者様によるPR文

 


(お気楽チャットは、夢と希望を持って気楽に楽しめるチャットです。地球と日本の将来を担う若者たちの人生経験をより豊かにすることをひとつの目標としています。
中学生チャット、小学生チャット、高校生、社会人、主婦、まだ見ぬ親友、引きこもり、魑魅魍魎、宇宙人、魔法少女まで、みんなが楽しめるチャットです。)

 


なんとも胡散臭いPRですね(笑)

とりあえず入る部屋を探してみる・・・

とりあえずふた部屋に入室してはみましたが・・・

アクティブユーザー少ない(平日のお昼なのでムリないですね^^;)

そしてレスポンスも返ってきませんでした・・・

 

f:id:coda00ev:20160119144135p:plain

 

「チャットのルール」も見てみましたが・・・・なんと言うか・・・う~ん・・・

ここはもう来ません(笑)

 


ビデオチャット?(8日目)~

調査16...=ChatVio=

f:id:coda00ev:20160119194536p:plain

 

 

ビデオチャットや動画配信が楽しめるようです。カメラもマイクもないですが、突入開始・・・

おや、ハードロックを配信してる部屋主様を発見。お邪魔しま~す...

 

とてもとても素敵な部屋主様でした。短い時間でしたが非常に楽しかったです。

ユーザーの数が多くないようですが、システムはよくできてますし、デザインもスタイリッシュでインターフェイスも直感的に操作しやすい優良サイトだと思います。

 

rush、丁寧なご対応ありがとうございました!ご尊顔を拝することができ光栄のいたりです。現役でRockしてる感じがめっちゃカッコ良かったです!

 

個人的にまた使ってみたいし、ロックスのチャッ友を連れていきたいと思いました。

 

f:id:coda00ev:20160119200513p:plain

 


~かわいくないおっさんがきましたよっと~

調査17...ちびちゃと

f:id:coda00ev:20160119202231p:plain

 

 

か・・・かわいい。

おっさんが入ってもよいものかどうか3秒逡巡したのち突入(笑)

アバターが可愛いらしい動物達で、発言するとふきだしが風船のように浮かんでいきます...

デザインは間違いなく秀逸です。人数が多ければ非常に楽しめそうな予感がします。(残念ながら、私が利用したときはアクティブユーザーの総数が6人くらいでした・・・)

 

f:id:coda00ev:20160119202805p:plain

 


 

 

~その7に続く~

 

*記事の内容は2016年1月15日から19日までのものです。今後リンク切れしても、修正はかけない予定でおりますので悪しからずご了承下さい。