小生は疲れました

ブログ? 「星と呼ばれた男」 の別館です

   チャットサイトまとめの準備(その8)

*この記事は編集中です* → できました 

チャットサイトぶらり一人旅の様子をお届けします。


 

 

 

~その7からの続き~

11日目(2月1日)

続きです。

内容:(検索結果を元にまとめにレビューを掲載するサイトを絞り込んでいきます。

サイトを覗いたり、口コミを見たり、その場のノリで入室してみたりして、

概略と特徴をざっくりつかみ、取捨選択するつもりです。)

 


~潜入11日目スタート~

調査23...暇潰しチャット

ken9.info

 

 

 

猫?着ぐるみ?ちょっとアンニュイなデザインのトップページから、チャット①に突撃・・・誰もいません(苦笑)

平日のお昼ではありましたが、全部屋ユーザー0でした・・・orz

時間に余裕があったら週末の夜にでも覗いてみようかと思います。

f:id:coda00ev:20160201143306p:plain

 

 


~恥めまして♪~

調査24...初めましてチャット

 

お気楽チャットの中の部屋のひとつのようです。

重複するので割愛。

 


~鬱って漢字で書けますか?~

調査25...鬱チャット(うつチャット)ぱんだcafe

onthewaterfront.symphonic-net.com

 

 面白半分で冷やかしてはいけない気がしますので、「マジメスイッチ」ON!

部屋は2つのみのシンプルな設定、どなたかいらっしゃるでしょうか?・・・

メインの部屋である「free」の方は、技術的な問題なのかどうかわかりませんが、入室することができませんでした。別室の「annex」に入室しましたが、入退室のログで埋められてました・・・

残念、せっかくマジメスイッチをONしたのに(笑)

ここは調査対象からはずしますね...

 

f:id:coda00ev:20160201150821p:plain

  


~イマスグ逢いに行くよ?~

調査26...イマスグチャット - 見知らぬ誰かと今すぐチャット

imasugu.web-arena.com

 

 なんかすっきりしてて、大人向けな感じのデザインのトップページです...

ちょうどメンテナンス時間にあたってしまったようなので、また改めて調査の機会をもちたいと思います。

 


~可愛いは作れる?~

調査27...みんなのおしゃべりチャット

www.oshaberi-chat.jp

 

 

トップページが可愛らしすぎて、おっさんには若干敷居が高い感じです(苦笑)

「遊び方」を確認していると以下の説明文...

 

 


(「みんなのおしゃべりチャット」はダウンロード専用ソフトです。ニンテンドーeショップで購入してダウンロードしてください。
ニンテンドーeショップで「おしゃべりチャット」で検索するとすぐに見つけられます♪)

 


 ニンテンドーゲーム機向けのアプリケーションのようなので、調査対象からはずします。

 

f:id:coda00ev:20160201153857p:plain

 


 

 

 

~その9に続く~

 

*記事の内容は2016年1月30日から2月1日までのものです。今後リンク切れしても、修正はかけない予定でおりますので悪しからずご了承下さい。