小生は疲れました

ブログ? 「星と呼ばれた男」 の別館です

   チャットサイトまとめの準備(その2)

*この記事は編集中です* → できました 

チャットサイトぶらり一人旅の様子をお届けします。


  

 

~その1からの続き~

1日目(4日)

検索結果を元にまとめにレビューを掲載するサイトを絞り込んでいきます。

サイトを覗いたり、口コミを見たり、その場のノリで入室してみたりして、

概略と特徴をざっくりつかみ、取捨選択するつもりです。

 


 ~潜入開始~

調査1...ChatPad

chatpad.jp

 

matome.naver.jp

 

 

入室すると、ランダムに相手をマッチングしてくれるとのことなのでサラっとお試ししてみる・・・(プロフィールに男性である旨を明記し突入...)

男性ユーザーとマッチング→無言で即切りされる

開始から6回連続でこの繰り返しでした。

これは出会い厨の巣窟になってる予感...デザインがキレイだし、ランダムにチャット相手をマッチングしてくれるシステムは、コンセプトとしては面白いだけに残念です。

1月4日の14時30分で1300人を超えるユーザーがアクティブでした。これは凄いんじゃないかなぁ...と思います。

最後に気さくなおじさまと会話できました。『大阪のおっちゃん』さん、ありがとうございました。

 

しかしもうここには来ないと決めました(笑)

 

f:id:coda00ev:20160105210435p:plain

 


~私も使ってます~

調査2...デュラララチャット(仮)

drrrkari.com

 

 

私が今現在(2016年1月)利用させていただいているチャットサイトのひとつです。

以下に運営者様によるサイトPRを転載

 


(デュラララチャット(仮) はデュラララ!!のアニメに出てくるチャットをモチーフにして作られたサイトです。内緒モードが付いていて、画像アップとお絵描きも搭載。雑談、お絵描 き、なりきり、BLなど、部屋の種類も豊富です。PCとスマホに対応していて誰でも無料で利用できます。もちろん登録は不要!) 

 


アニメ『デュラララ!』に出てきた チャットのシーンを再現したもののひとつですが、インターフェイスやデザインは非常によくできていますので、アニメを知らない方でも充分に楽しめるのではと思います。

1月4日の14時45分で440名のユーザーが接続中でした。混雑する時間帯だと1000人を超えることもあります。

大人数でわいわいガヤガヤとチャットを楽しみたい方には非常にお勧めです。

 

f:id:coda00ev:20160109105417p:plain


 

 

~その3に続く~

 

*記事の内容は2016年1月4日から8日までのものです。今後リンク切れしても、修正はかけない予定でおりますので悪しからずご了承下さい。