小生は疲れました

ブログ? 「星と呼ばれた男」 の別館です

   チャットサイトまとめの準備(その3)

*この記事は編集中です* → できました 

チャットサイトぶらり一人旅の様子をお届けします。


 

~その2からの続き~

2日目(5日)

作業は4日の続きです。

内容:(検索結果を元にまとめにレビューを掲載するサイトを絞り込んでいきます。

サイトを覗いたり、口コミを見たり、その場のノリで入室してみたりして、

概略と特徴をざっくりつかみ、取捨選択するつもりです。) 

 


 ~潜入2日目スタート~

調査3...チャベリ! 

www.chaberi.com

matome.naver.jp

 

 

サイトデザインは、洗練されてはいませんが、キッチュでPOPな感じですね。

以下に運営者様によるサイトPRを転載

 


(無料チャット「チャベリ」は、登録不要で暇つぶしができる、みんなのチャット広場です。小学生チャット、中学生チャットから、高校生、大学生、社会人、初心者チャット、なりきりチャットなど暇つぶしに最適。ルーム名もカスタマイズ可能!初心者や主婦、年配の方でも、安心してご利用いただけます。友達探しから、暇つぶしの雑談、学校や恋愛話など、楽しいチャットがみんなを待ってるよ!子供から主婦、社会人まで、みんなでわいわい楽しめる人気の無料チャット&掲示板「チャベリ」をお楽しみください。)

 


とりあえず人数の多い部屋に入室してみる・・・

ちょうど賑わっていたタイミングのようで、楽しく会話させていただくことができました。

一見さんにも敷居が低くて入りやすい印象です。

機能面では、直感的な分かりやすさはないものの、物足りなさを感じることはなさそうです。(贅沢を言えばきりがありませんからね・・・)

 

ここは今後もチェックしてみようと思います・・・

 

f:id:coda00ev:20160109112826p:plain

 


~みんちゃって聞いたことある~

調査4...新みんなのチャット 

chat.firebird.jp

matome.naver.jp

 

 

TOPのテーマ画像は可愛いのですが、ぱっと目に付いたアフィリエイトのバナー広告がアダルトコンテンツでした(苦笑)

とりあえずいくつかのルームを覗いてみましたがアクティブなユーザーと出会うことはできませんでした。

入室しないと、部屋の利用人数がわからない点(わたしの確認不足なだけで、方法があるのかもしれませんが・・・)と随所に散りばめられたアダルトコンテンツのバナー広告が気になってしまったので、今後覗くことはないと思います。

ただ2ショット用の部屋がそれなりに充実しているように見えましたので、そっち目的のユーザーさんならお試しの価値はあるかもです。

 

f:id:coda00ev:20160109121437p:plain

 


~若者向け?~

調査5...CHAT WORLD

www.chat-w.com

 

サイト名が硬派な割りにデザインが可愛らしい・・・

以下に運営者様によるサイトPRを転載

 


(チャットワールドは無料で楽しめる若者向けコミュニティサイトです。地域別・話題別・世代別などに分かれたチャットや掲示板で友達を作ろう!)

 


個人的に非常に好感の持てるデザインです。可愛らしいけどハデではなくごてごてしていない、センスの良さを感じます。また、TOPページには、広告収入でレンタルサーバーを借りて運営されていると明記されているのですが、広告らしいものがほとんど見当たらないのも非常に好印象でした(アフィリエイト等広告掲示を否定するつもりはありません。悪しからず。)

興味が湧いたのでさっそくお部屋探し・・・

TOPページのナビゲーションから、「チャットルーム」をクリックすると、参加者一覧が表示されました。これは分かり易いですね・・・

1月5日17時10分でアクティブユーザーが40人程(これが多いのか少ないのかわからないのでなんとも言えませんが)

なぜか30代のお部屋が最も人数が多い(笑)

それではお邪魔しま~す♪

 

6人程で、短時間の雑談でしたが、まったりしていて割と心地よかったです。

当方がオッサンなので、10代のお部屋の雰囲気はわかりませんけども・・・

それにしても、このサイトの管理人様は非常に好感の持てる方だと思いました。

ここにもちょくちょく寄らせていただくかもしれませんね・・・

 

f:id:coda00ev:20160109215523p:plain

 


 

 

 

~その4に続く~

 

*記事の内容は2016年1月4日から9日までのものです。今後リンク切れしても、修正はかけない予定でおりますので悪しからずご了承下さい。